愛感書(あいかんしょ)

愛…感じ…書く。愛についての書です。愛とはなんでしょう…!?誰も教えてくれない……。もしも小さな頃の道徳のように…知っていたら何かに活かせるのではないでしょうか…「愛を感じてほしい…」「感じることの大切さを感じてほしい…」「幸せを感じてほしい…」自由と+笑いと+楽しさ=楽になる。楽になってほしい…と願いをこめて……あなたへ…愛と光を……✨

愛は、無償→無条件→無限

f:id:hasunoyo11111:20190131181256j:plain

蓮乃夜です。

愛は、無償→無条件→無限になっていきます…。

✨愛は、無償…見返りを求めず愛する。
どんなことも、してあげたい…。自分のことより相手を…になります。


✨愛は、無条件…どんなあなたでもいいよ…→そのままのあなたがいいになっていきます。相手を変えようとしなくなっていきます。

駆け引きも、損か得かも、エゴや欲を捨てていく少なくなっていきます。→それは相手だけではなく自分も同じように無条件の自分になっていくということです。こうだったらとジャッジしなくなります。



✨愛は、無限…愛は、永遠は何処にあるの?それは…ここにあるのです。自分の中から愛は、泉のように溢れています。

永遠の愛は、探す必要もなく、相手ではなく自分の中から永遠に出てくる……永遠の愛は、自分のなかにあったと気がつく→受け入れていきます…。

愛してほしい、愛されるのを求めなくなっていきます。

愛は、相手が愛してくれたから愛するのではなく
愛は、どうしたら愛してくれるの?
愛される方法を探すのではなく……


愛は、自己満足です。
自分が勝手に愛することです。

愛されたいという気持ちが、まったくないわけではないけれど…なにが何でも愛されたいとは思わないようになります。
こんなに愛しているけれど、相手ありきではなくなります。(諦めや、自己犠牲ではないです。)

愛されたいを求めたくなくなるんです→ただ愛している自分だけがいます……。


何故なら…無限の永遠の愛は、ここに…自分の中にあるからです。

それは…自分が愛そのものになっていくということです…愛は、自分なのです。
愛=自分=永遠です。
相手が永遠に愛するではなく
自分が永遠に愛するです。
相手がいなくてもいい→愛してくれなくてもいい→求めたくなくなる→(だけど相手を、とても愛しています…。)


それが無限の愛です。




少しずつでいいのです…。
少しずつなっていきます…。
エゴや欲は全てはなくなりません……
それでもいいのですよ……
私も、あります……。
恐れや信じること…不安にもなります。そういうものが、少なくなっていくことが愛です。絶対や完璧じゃなくても自分を愛することです…。←そんな自分でいいんだよ(笑)です。


少しずつ、そぎおとしている…だけど、まだまだの自分だけれど……愛は、泉のごとく溢れています。そう感じる……


それでいいのです……。






この先は……何でしょうか…!?


それは……つづく……



あなたへ…愛と光を……✨

蓮乃夜